2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

capetaアニメ

http://www.capeta-tv.com/ ヤヴァイ、この一昔前のコミックボンボンあたりに出てきそうな絵柄のキャラデザ……。やな予感がするなあ。

今日のドラクエVIII

img

王女様に「それは言わない約束でしょ」と言わせちゃうところがラヴィ。ところで、もうだいぶ進んだと思うんだけど、このパーティの道のりって敗北の歴史だよなあ、シナリオ的に。負けて負けて負けて……。 あと、普段自分らは死んでザオリク死んでザオリクを繰…

F1

あー、決まっちゃった。 それにしても、琢磨、せっかくピットアウトで10位につけてたのに、なんでポジション上がらないかなあ。来年、消えたら悲しい。

今日のドラクエVIII

img

このゲームは、一所懸命お金を貯めて、ゼシカたんに服を貢ぐのが目的だと理解完了。それにしても、バニー&屋外&ムチか。すげえ画ヅラ。 なんで絵をアップしまくっているか個人的に考察するに、この貴重な連休をすべてゲームで潰した自分に対する「絵の練習…

今日のドラクエVIII

img

アップル、.Macを大幅にパワーアップ

http://www.apple.com/jp/news/2005/sep/20dotmac.htmlだけど、Virexサポートが、なかったことになっている……。 ウィルスソフトがないと、むしろ割高感が強いなあ。

惣流・ゼシカ・ラングレー(言ってみただけ)

img

今さらな感、アリアリなのですが、ドラクエVIIIを始めたもので。 なんか、TTYR(乳揺れ)に対する、壮絶なまでの執念を感じるな、このゲームのグラフィック。ぜひプロヂェクトXに取り上げていただきタイ。

小泉とヒトラー

自民離反組が、負け惜しみで「小泉はヒトラー以上の独裁者だ」なんて言っていますが、むしろ政治手法が似ている気がする。 キャッチフレーズの連呼で、感性に訴える。 国会解散を巧みに利用。 参考URL:「小泉支持者はIQが低い」という国会資料 http://dez…

スティーブ・ジョブズのスピーチ

http://pla-net.org/blog/archives/2005/07/post_87.html 長生きしてくれ、Steve。

朝日新聞Webの経済気象台

http://www.asahi.com/business/column/index.html 新聞社にもかかわらず、変な主張&変な文章比率が、非常に高いような気がする。

サクラ大戦V ジェミニ・サンライズ

img

いやなんか、谷山浩子の「カントリーガール」を聴いていたら、突発的にラクガきたくなった。

iPod nano

噂通りじゃん、名前までw 転送速度が気になるなあ。

一足先に、投票行って来ました

市役所の会議室が投票場所だったんですが、オフィスを突っ切ったところにあったんです。 んで、役所って、まだ全然パソコンないのね。効率なんて、推して知るべし。 てか、こっちはメールべったりなスタイルになってしまったんで、パソコンなしでどう仕事す…

F1

やっぱり、F1の面白さは、攻めてなんぼ、ですよ。今は、やっぱりマクラーレンかな。 それはそうと、BAR、フザケンナ。やっぱり内部で妨害工作されてるんじゃないの?

サクラ大戦V

img

とりあえず、クリアしますた。ところでリカリッタ、キャラがカブり気味なのはわかるけど、「りろんは知ってる」とか「みたみた? あの子、かわいかった〜」とか、他の作品からセリフまでパクってくるのはいかがなものかと思います。 「みんなで幸せになろう…