2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iMac Core Duoキター

FireWire経由でデータの移しかえしたら、4時間もかかったヨ……。 今日のorz ATOK使えない。ローマ字カスタマイズしている私にとっては、さっそく致命傷。 メールボックスが移動できてない。これってTigerが出たときにレポートあったやつか? 結局、直ってな…

iMac Core Duo

img

>ワクワクテカテカなんて言葉は知りませんでした。 VIP用語らしいですな、2chの。>core duoだけに、あそことかあそこを強調したデザインも良いのではと(^^; こんなっすかニヤ

Core Duo

img

wktk

今年定年になるウチの親父が

「これからは自分のために生きていきます」 とかメールをよこしやがった。 なんだその今までは人のために生きてきたような言いぐさわっ!!団塊の世代ってのは、自己中心的な上に、数にモノを言わせて、下にツケを回すような政策を延々支持してきた、今の日…

「性善説に立っている」 センター部長、謝罪なし

http://www.sanin-chuo.co.jp/newspack/modules/news/283765011.html 大学入試センター試験のリスニングでトラブルが相次いだ21日夜、東京都目黒区の入試センターで記者会見した松浦功事業部長は「(トラブルがあったと)手を挙げた受験生は、すべて再テス…

高橋 美江子物語

こんなしつこい迷惑メールは初めて。 2006年1月15日 4:07:15:JST 今、伝言を残しました。 2006年1月15日 5:55:36:JST 会う事は出来ますか? 2006年1月15日 9:02:43:JST ストレートにお金の話をするのは失礼だと思いますが 2006年1月15日 14:44:35:JST 1日割…

近所にオーケーってスーパーがあって、

まあ、安いんですが、駐車場が狭いせいで、車列が幹線道路にあふれていて、いつも一車線ふさいでるんです。これって「公共の資産を消費して自社の利益に転嫁している」ことになるんでは。 スーパー側は全然改善する気なさげなんですが、警察や行政はナニをし…

Amazonこわっ

なんで「漫画家超残酷物語」を買ったらおすすめに唐沢俊一や田中圭一まで現れるんだ? データマイニングって怖いなあ。 さらに謎なのは、「惑星大怪獣ネガドン」が追加されていて、理由を見ようとしたら、 「技術的な問題が発生したため、おすすめの理由を表…

ところで、

第一報で強制捜査の根拠にあげられていた「風説の流布」って、やっぱ別件逮捕だったんじゃん。

検察がスナック感覚で企業をあぼーんできる件

なんか第一報から、海外のメディアでは「急成長した企業に対する、旧勢力の復讐」って方向で報道されてましたね。まあ、そうなんでしょう。

mugiさんの紹介されたURLの記事について

http://facta.co.jp/blog/archives/20060118000055.html なかなか興味深いんですが、「ネットバブルの崩壊」っていうのは違うと思う。むしろ、市場システムの矛盾を利用して成長した企業のボロが出た感じ? 粉飾決算は明らかにクロだけど(てことは、次に燃…

それにしてもこの株価急落は

ライブドアで損失を被った投資家の追証対策と言われていますが、ライブドア程度の会社の影響でこれだけ波及するのは、なんかもう、株式市場っていうシステムがおかしいんではないかと。みずほの誤発注の時もそうだったけど、なんで発行株式総数以上を「信用…

ライブドア入会は「ミス」 経団連会長

http://topics.kyodo.co.jp/feature19/archives/2006/01/post_36.html って、こんなことしゃあしゃあと言ってのけるあたりがw。経団連の責任はどう考えているんだろう? しかも、この祭りの最中に、ソフトバンクの加盟を認めているし。次は楽天とソフトバン…

ライブドア関連で思うこと

コメントのレスだとあふれるので

第1便 5分で売り切れ スターフライヤー 新北九州?羽田間 開港まで2カ月

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060116-00000073-nnp-kyu スターフライヤー(A320) PLAYBOYのプライベートジェット(DC-9) いや、単に連想しただけ。

つうかさあ、

明日はアネハゲリオン 第伍話「小嶋進、心の向こうに」のオンエアなんだヨ! 別の話題でそらすなよ! アネハゲリオン第壱話: 「姉歯秀次、来襲」 第弐話: 「見知らぬ、構造設計書」 第参話: 「調べない、イーホームズ」 第四話: 「雨、ダダ漏れのあと」 第伍…

ライブドアに強制捜査

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/16/news034.html なんか、NHKのフライング報道が、すごく胡散臭いんだけど。 リンカン暗殺事件の数々の謎の中でもっとも奇怪なのは、暗殺の数時間も前に「大統領が殺された」ニュースが伝えられていたことだ。…

IntelMac

http://www.apple.com/jp/imac/whatsinside.html このiMacいいなあ。あと、RadeonX1600の説明で「拡張デスクトップモード」ができるって書いてある。ミラーリング縛りがないですかそうですかニヤソ。