2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コミッショナー見苦しいな(オチ)

根来コミッショナー、後任決定まで留任…オーナー会議 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040929-00000211-yom-spo ここまで吼えているなら、いさぎよく辞めろや。 <球界再編>根来コミッショナー 辞任前に球界批判 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20…

古田すごいな

次期ヤクルト監督内定にも関わらず、オーナーに切り込んでいった。今やアウェーの試合でも古田コールですよ。 細野不二彦の「愛しのバットマン」の主人公が、実は古田がモデルではないかと思っているのですが、どうかな。いや、体格とか全然ちがいますけど。

イチローすごいな

二試合9安打で現実味を帯びるまで、正直きついかなと思ってました。敬遠されるし、プレッシャーもあるし。

F1

やっぱ抜きつ抜かれつは面白いですよ。鈴鹿はどうかなあ?

キーボードにコーラをこぼすという、

ベタなミスをやってしまいますた。速攻、水洗い&緊急分解。直りますた。 いやあ、直るもんですね。

iMacG5 やっと見た。

うーん、いいね。 特に20インチ。画面が広大。店頭では確認できなかったけど、音が気になるなあ。 いまのCRT iMacは、ファンレスなので、HDDの音しかしないので、オーディオとの相性がとてもいい。 同じぐらいのレベルだったら、買ってもいいかも……。いや…

日本の国連常任理事国入り

人気取り「だけ」には嗅覚のある小泉の、次のターゲットらしい。第二次大戦の戦勝国で構成された常任理事国が拒否権を持つという仕組み自体、問題アリアリなんだから、せめて拒否権の廃止を訴えかけるぐらいの事はして欲しい。「ぼくも入れてー」って言うの…

吼えろペン 最終話

報われないなあ、ヒーロー。なんだこのオチ。そして、次回作はどっかで見た野球モノ。

新PS2

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/21/news103.html あー、PSPの発表をするつもりが、DSあまりにも安かったんで、戦略しきり直しているとミタ。 ところで、HDDをざっくり切り捨てて、「使うゲーム少ないしー」って、そんなのハードベンダー…

読売新聞の選手会批判

まとめている方がいました(いつも、別の話題を目当てに見ているので、ちょっとビクーリ) http://d.hatena.ne.jp/stinger/20040921#p3ナベツネの暴言で盛り上がった時と違って、新聞記事に堂々と書いてるんだから、いかに度し難いバカ新聞だか、しれるとい…

このスピーカ欲しい

http://www.bose.co.jp/home_audio/game_computer/companion3.htmlなんかこの手元ボリューム&入出力端子が気持ちよさそう。[オチ]もう私はこれを持ってるんですがね……。 http://www.bose.co.jp/products/discontinued/mm2.html しかも、これもあるのに……。 …

すき家の新・牛丼食べてきました。

あちこちで書かれていますが、肉が固め。正直、これで豚丼に対して70円増しというのはどうかな。ま、どうしても牛が食いたい時のために、存在していると安心といったところ(?)。 こうしてみると、吉野家も、今の味が出せないとか言わないで、「豪牛丼」と…

iMacG5

img

祝日に店頭に見に行こうと思ってたんですが、腹が痛くて外出どころではなかったので、間違った方向で発散してみました。

ついに、私のところにも、噂のスパムメールが

「がんばれ、ゲイツ君」で話題になっていたやつです。 http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/gates/column220.html内容はこんな↓ From: mc_makina@yahoo.co.jp Subject: 気になったのでメールしてみました。 Reply-To: mc_makina@yahoo.co.jp文面からなん…

スト突入の批判に対するあれこれ

なんかいろいろ思うことがあったので。 合併は経営事項であり、選手会が口を出すことではない : 企業合併と違って、チームが一つ減る=プレーできる選手が減る なんだから、口を出すのは当然 選手の高給が経営を圧迫しているのが原因 : ならば、球団統合を…

プロ野球スト突入

YES! GO! GO! また、コミッショナーの辞意会見が、投げやりで良い感じ。本当、ダメダメですな、あの業界。 得体の知れない会社が参入して、すぐに失敗&撤退じゃ選手も不幸、なんていう議論もあるけど、そもそも、いろんな会社がアクティブに参入と撤退を繰…

NTT、電話加入権廃止を検討

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20040916AT1D1505O15092004.htmlそりゃ、結構な事ですなあ、って、 預かった金は、返さないつもり!!?あと、ソフトバンクが発表してから、日をおかずに立て続けに発表、って、キミタチ、既にシミュレーション済でした…

すき家、全店で牛丼復活…豪州産肉を使用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040915-00000213-yom-bus_allさてさて、どんな味かにゃ〜。ていうか、値上げだし。

アホでマヌケなアメリカ白人

「AwfulTruth」(直訳:恐ろしい真実)を「アホでマヌケなアメリカ白人」と邦訳した人もすげえな、と一瞬思ったけど、たぶん同名の本から持ってきただけだな。いいかげんだ。 さて、テレビでやっと見たのですが、一番笑ったのは、Ficus(観葉植物)を選挙に立候…

シイラ

っていう、WebKitを使ったブラウザがあるんです。 http://hmdt-web.net/shiira/ なかなか良い感じ。ていうか、同じエンジンを使っているはずなのに、Safariより早いように感じるのはナゼ? まだちょっと変な挙動があるけど(ページを戻ったときのキャッシュ…

風香+ローライズ

img

私のゴーストが、「とりあえず、描いとけ」って、囁くので……。似ねえなあ、ヲイ。

F1

結局、寝ずに見てしまった。琢磨、惜しい……。

Intuos3

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/09/09/003.html ワコムの何が好きって、左利きの事をちゃんと考えてくれているのがいい。 PalmOne以外のPDAメーカーにも見習っていただきタイ。

やっぱり、プロ野球、スト突入か?

これって、オーナーに打撃を与えるだけでなく、自分たちにも跳ね返ってくるわけですが、ここで、刺し違える根性があることを見せておかないと、オーナーどもが図に乗るような気がする。ところで、私の今通っている会社には、カタチばかりの労働組合があって…

WRC

初の国内開催で、自国のチームが優勝したんだから、もう少し盛り上がってもいいと思うんだけど。ま、これからですか。

読売新聞もうダメぽ

こないだのロシアのテロの時も、「わざわざ、テレビの画面からイタダいてきた、子供の裸の写真を1面に配置する(解像度の高い、まともな写真も入手しているのに)」「まだ、交戦に至った経緯もわからないうちに、「毅然とした態度を取るしかなかった」とか…

ローライズって言うんですか、

img

なんか股上が短いパンツ。なかなかエッチで(当人たちがいいなら)おじさん、全然オケーなんですが、……腰の肉が余っちゃう人はどうよとか。

よつばと!

私は風香派なのですが、それって少数派なんですか? (なんかちょっとあったらしい)

WinXP SP2

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20040901/109344/ ついに公開。また、あっちこっちでウィルス並の騒ぎを引き起こすのは必定。 これってPCメーカーやアプリベンダーのサポート部門に強烈な負荷をかけるに違いないのですが、賠償請求とか起きないのかな?

社会保険、パートの7割が加入漏れ 多く「扶養扱い」

http://news.google.co.jp/news?hl=ja&ned=jp&q=社会保険&btnG=ニュース検索 どうせ朝日は、すぐ記事の参照ができなくなるので、GoogleニュースのURIを貼ってみたり。一番キたのは、 >厚生労働省によると、加入資格のあるパートやアルバイトに絞った調査は…