2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac miniがアップデート

ハードとしては悪くないと思うんだけど、Core2Duoかあ…。あと、割高感があるのと、SSDが選べないのがマイナス。そういや、こないだiMacのHDDが、またしても死にやがった。ちょっと大事なデータが入っていたので、サルベージを業者に依頼したので、すげえ金か…

さようなら、テレビ&NHK

テレビを捨てたのに伴い、NHKも解約した。廃止届一本で普通に止められたし、年払いの振込も差額が返ってきた。今、NHKの不払いで強制執行とか言ってるけど、払いたくなければ、テレビを捨てればいいのに。ワンセグやカーナビのテレビを持っていてもダメらし…

さようなら、Softbank

シンプルオレンジプランなら、ちょっと契約続けてみてもイイかなと思い、切り替えたつもりでいたら、間違えてオレンジプランになっていたorz。傷口が広がらないうちに、解約した。つうか、加入時はホワイトプラン必須だったくせに、シンプルオレンジは新規契…

おかえりなさい、はやぶさ

後は、試料が採取できていなかったときに、失敗の論調で記事にするマスゴミがいないことを祈るばかり。まあ、採取もできているってのがベストですが。 あと、蓮ホーだのカンだの、あいつら調子よすぎ。自分らで仕分けしといてナニ言ってんだ。本当に選挙の人…

iPhoneキター

いやあ、やっと超解像度の時代が来たか…。ずいぶん前から参考出展レベルでは紙と遜色ない解像度のLCDが作られてて(IBMとか)、もう一頑張りでドットの見えない世界になるのに、パソコンは何でこの辺が進歩しないんだろうと、ずっと不満だったので、このまま一…