2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネテス

「ホテルの部屋で二人きり」とか、土曜の朝の番組とは思えないな。スバラシイ。 この、アニメ放送まっただ中に、すぱっと休載しちゃう原作もすごいけど。ビジネス的には、反発もあったと思うんだけど。漢ぜ。で、個人的には、 「で、しちゃったの、タナベ?…

素朴な疑問

「違うよ」を変形した「ちげーよ」って言い回し、なんか徐々に身近に迫って来てるのですが、どこ発祥なんでしょね? 女子高生あたり?

給食費の滞納が増加

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040127-00000012-khk-toh 今の親って、モラルないんだ。へぇ。 ていうか、払わない子供には食わせなきゃいいじゃん。悪いのは親だけど、子供のうちから世の中というものを知ってもらうべきかと。学校ってのは、私が在学…

親子丼食ってきましたin吉野家

昔から、一部の店舗では試験販売していたという親子丼ですが、今回の騒動でも、扱っている店がやたら少ないなー。 というわけで、八王子に行く機会があったので、食ってきました。 専用丼+フタ付きで、結構使い込まれた丼で出てきたので、以前からテスト販…

ComicStudio Updater 2.05

http://www.celsys.co.jp/download/csupdater/csex2_dl01.html 超個人的に待望のアップデータが公開された模様。 この項目数を見て、「いっぱい直したね。頑張ったね」と思うか、「この期に及んで、こんなにバグが残ってたんかい!」と思うかは人次第ですな…

任天堂が二画面携帯ゲーム機を発売予定

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/040121.html だそうで。でも、年内なんだよなあ。まだ、一月じゃん。たぶんSONYへの牽制なんだろうけど、任天堂の悪い癖が出た感じ。むしろ、GameCubeLinux http://gc-linux.sourceforge.net/ の方が面白そう。元々Power…

ところで、

アメリカからの牛肉の輸入ですが、日本向けだけでも全頭検査すりゃいいじゃんと思ってたら、日本からそういう提案をしてたんですね。で、アメリカは「複数の規格が並立するのは嫌」と突っぱねたとか。じゃあ、果物とかの残留農薬基準が国内と輸出用で違うの…

いくら鮭丼食ってきましたin吉野家

またしても自転車を繰り出して、国立まで行ってきましたよ。風が強くて、辛かった……。 私はいくらに高級感を感じるせいか、450円という価格は、まあ、ちょい高めだけど、そんなものかなと思えました。 味は、まあ鮭フレークとイクラが載っているだけですから…

サービス品質

例えば、ネット通販で、同じように3000円以上が送料無料だったとしても、配送にどこの運送会社を使うかによって、その後の展開は結構違うわけです。例を挙げると、クロネコ:不在伝票が入っていた場合、20時までに電話すれば、当日持ってきてくれる。インタ…

豚キムチ丼食ってきましたin吉野家

まずは、吉野家にあやまらなくてはいけません。 http://www.yoshinoya-dc.com/newmenu/list1.html 新メニューリスト、あるじゃん。ということで、チャリ転がして、立川まで行って来ました。かなりバカ。 味はまあまあ。 値段は相変わらず、気持ち高め(450円)…

焼鶏丼食ってきましたin吉野家

味は、予想してたよりは結構まし。卵とも合うし。 あいかわらず割高。450円って、他のよりさらに50円高いやんけ……。 あと、店内の写真では、ごはんが見えないくらい焼鶏が載っていたのに、実際は、ぱらぱらとまばらに載ってるだけ。マーボ丼でもそうだ…

麻婆丼食べてきましたin吉野家

カレー丼で割高かもとか話が出ましたが、圧倒的にこっちの方が割高感ありますマジで。味はともかく、これが400円は高いだろ……。 あと、丼で区別がつかなくなったためか、「マーボ丼」って書いたタグが盆に乗ってますね。どうでもいいけど。次回は焼鶏丼。…

カレー丼、食ってきました in 吉野家。

感想。 あんまり辛くなく、和風だしで、味はいい感じでした。 店のオペレーションはきつそうでした。かけて出すだけのカレー丼でこれだと、焼鳥丼とかはどうなることやら。 とりあえず、レンゲは食いづらいんで、スプーンに換えて欲しいな。 輸入が再開した…

やっぱ頭が病んでるんですよ3

どういうわけか、日本では店が閉まるときに「蛍の光」なわけですが、海外のトリビア番組で「日本では閉店時にみんな同じ曲を流す」とかネタにされて、爆笑&50へぇ、ぐらいかなとか。

やっぱ頭が病んでるんですよ2

<BR>っていうHTMLタグを打つたびに、「今日はみなさんに殺し合いをしてもらいます」みたいな、つまりBATTLE ROYALEなわけですけど、それを連想してクククと笑っているオレ。

やっぱ、頭が病んでるんですよ1

牛丼っていうのはね、日本の誇るべきフェイバリットファーストフードなわけですよ。それをね、アメリカのめっさいい加減な危機管理のために滅ぼしていいのかと。 希少動物の保護をうるさくいうくらいなら、牛丼、この文化を守るのも大事だと思うのですよ。 …