2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中国毒

世間にも、だいぶヤバさが浸透してきたようで、スーパーで中国産の鰻のコーナーには、「当店の鰻は、日本人検査官が現地で云々」みたいな張り紙がしてあった。そうは言われてもね〜。あと、気をつけないといけないのは、もやしや納豆なんかも名前は「水戸納…

Coca-Cola ZERO飲んだ

あ〜、こりゃPEPSI NEXの方がおいしいわ。後出ししてこれか、ダメぽ。

清水の舞台から飛び降り、重傷……

うわあ、全然、元が取れる気がしねえ……。

年金保険料横領、社保庁が全国で実態調査

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070624AT3S2301223062007.html これってフツーに業務上横領なんだから、各事例について個別に実名晒して逮捕、でいいじゃん。何やってんだろ? 放置してきた自民党もクズなら、自治労とツーカーな民主党もクズだし、今…

朝日ソノラマ、終了

http://www.asahisonorama.co.jp/hp/whatsnew/readers.html「時代の流れに抗し切れず」って、元々朝日ソノラマって、ライトノベルのポジションだったと思うんだが、抗してどうする? 流れに乗れなかった経営ミスでしょうよ? この手のお知らせで、What's new…

WWDC

iPhone出荷ってことは、以前話題になった、タッチパネルiPodだって当然出せるハズなんだけど、iPod、アップデートしてくんないかなあ。 iPhoneが日本に上陸するの、何年先かわからんし。(追記) 今回、ハードの新製品は一つも無しかよ……。さっそく会社でSafar…

F1

ひでえレース……。今回のぼろぼろレースは、レギュレーションが変わって混乱したのもあるけど、レースを行うには不適切なサーキットっていうのが根本原因だと思う。つうかさあ、もう今のF1て、オールドサーキットで開催するの無理なんじゃないの……。 まあ、…

羽田健太郎氏、逝去

ああああぁぁぁ……。 早いよ……。 今、名探偵ホームズのサントラ聞いています。ガキの頃、初めてアニメで「作曲家」というのを意識した人でした。