2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマスターJの発売日でした

基本的に、現実にある話をパクった危うさが魅力なのですが、この巻で ついに自分をネタにしてしまった記念すべき作品が収録。 で、月刊週刊二本立てで、週刊連載の方は「アクメツ」っていうのは、これ 自身が何かのギャグのような。とりあえず、社会の悪をネ…

199$のLinuxPCという記事から

発売した会社のページを辿ってみたら http://www.linare.com/linpc.htm そりゃMacやん、ええのん? [自己フォロー]さすがにまずかったみたいで、さしかわってますな。ちっ。

ついにG5が発表されたわけですが、

Pantherは、またしてもアップグレードパスが用意されないようで、なんだか。 今、パソコンの導入計画をたてるにあたって、結構パラメータが多くて悩んでしまうのですが(ま、これは悩むのも楽しいモンですが。仕事と違って)、やっぱ、Pantherの添付あるいは…

健康のため、気になっている事をはき出しておくテスト

NEC のエコCMで、CO2って書いたビニール風船みたいな奴がふわふわ浮いているんですが、二酸化炭素は空気より比重が大きいと思うのデスガ。 ムウ・ラ・フラガ(ガンダムSEED)はいつになったらお亡くなりになりますカ。ていうか、思わせぶりなエンディングは(…

イラク新法

なんか野党は「大量破壊兵器が見つからんやん」ていうツッコミをしてますが、もっと根っこから議論すべきじゃねえの? ところで、大量破壊兵器といえば、なんでアメリカって自作自演で「見つかったぞお!」ってやんないんでしょうね。ぜってーあの国ならやり…

これは、クるかも?

> # mugi 『古いのはファイルサーバ兼バックアップ器とかいいですねー。PowerPC970の奴がホントに発表されるなら考えたいです。』AppleLinkage http://homepage.mac.com/mdwnet/apple_linkage/ によれば、APPLEが噂記事の削除に動いているようで。これは、い…

ソーサバット問題

「間違って使った」そうで。で、ギワクは云々って言ってるけど、まさか、全部のバットがまるっきり同じデザインってこともないんだろうから、ビデオで全打席つきあわせてみればいいじゃんって思うんですがダメ? 本当に打撃練習の時にそのバットだったかもわ…

RPGIII

京王線の吊り広告に京王の関連会社のSE・プログラマー募集の広告があったんですが、経験者優遇の言語の中に「RPGIII」の文字が……。まだ現役なのか、この言語。ちなみに、ロールプレイングゲームじゃないですヨ?

PalmがHandSpringを買収

さて、吉とでるか凶と出るか。ていうか、いいから日本で新機種売れ〜。売ってくれ〜。

ComicSurfin死すべし

コミスタのサイト(www.comicstudio.net)のサイトがリニューアルになって、またマンガビューアが変わったのですよ。ComicSurfinって言うんですけどね。 で、例によって、Win+IEでしか動かない、しょぼいプラグインなんですが、以前は注意書きとして、Macには…