2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MatrixReloaded見てきますた

ストーリーを期待しちゃいけないって事ですね。話、進まない進まない。 ふー。 とりあえず、CGを堪能してきました。

ヨドバシのMac売り場では、

今、Powerbook15インチとPowerPCG4が10%ポイント還元、あとは2%のポイント還元デス。なにやらこれは、WWDCあたりで、 ・Powerbook15インチが、12・17インチと同じ設計に。 ・PowerPCG4のマイチェンまたは、新機種発表。 がありそうですなあ。なんか噂サイト…

bk1で、「ふたつのスピカ」の3・4巻を注文したら、

3巻だけ品切れでした。ま、そこまでは良くある話なんですが、届いた4巻についても、「不要でしたら返品を受け付けます」っていうメールが来まして、ちょっと感動。 正直、アマゾンに押されてるんでないかなー、とか思って心配していたんですが、この分だと…

Lightwave[8] のPreviewがSIGGRAPHで発表

になるそうで。出荷は第四四半期か。http://www.architosh.com/news/2003-04/2003c1-0427-lightwave8.phtmlで、NEWTEKのサイトでは、V7.5の購入者向けに8への無料アップデートをアナウンスしているけど、d-stormではうんともすんとも。というわけで、今Ligh…

昔のマシンが懐かしくなる年頃

http://props.tripod.co.jp/ で、OldPCCollectionを見て、あー、わたくし琴線に触れるモノがありましたよ。私のPC遍歴は、PB-100 -> PC-8801mkII -> PC-9801VF2 -> MacIIvi -> PhillipsのAT互換ノート -> (このへん、自作PC) -> LibrettoL1 -> CRT iMac っ…

気になっていることを書いてみるテスト

・郵便局の入り口近くで、防犯の腕章をつけて突っ立っているオジサンたちは何者でしょうか? 定年OBのこずかい稼ぎデスカ!? ・キリンビールのモルトスカッシュって、お酒のコーナーに置いてあったら意味がないと思うんですケド。 ・ナニヤラ最近地震が多…

能田達規

これは、週刊少年チャンピオンで連載中のORANGE!ヒロイン、ミカンと真理子であります。 いやあ、「Get!フジ丸」で懲りたと思っていたのに、まあた一試合に何話もかけるから、ハラハラしてしまいましたが、来週あたり、けりがつきそうです。 この物語って、最…

入力へのこだわり

ええと、m_komiyaさんとこのはてなダイアリーで少し話題に上っていたので、書いてみたり。近年のパソコン添付キーボードの品質ときたら、そりゃひどいモンです。パソコンをまともに使おうと思ったら、人間←パソコンのインターフェイスであるモニタと人間→パ…

Mac論

ていうか、未だにシェアが落っこちているのですよ。 思えば、最初のiMacがデビューしたときに、デザインで一世を風靡したけど、あのときはOSがまだ貧弱でした。今は、デザインもよく、CPUもiBookを除けばG4を搭載してSIMDのメリットも受けられ、OSXはそこそ…

iBookがマイナーチェンジ

されたようです。なんか最近立て続けだなあ。 またもやMac欲しい病が再発していて、困っている私です。いや、 冷静に見れば、PowerPC970の状況を見たいとこなんですが。

第15回 DoGA CGA コンテスト感想一気書き

リクエストがありましたが、正直評論家みたいなことはしたくないのですよ。でも、こういう無責任な感想でも、どんな作品なんだろーと思われたら、それはCGAに対する貢献カモと思い、ちょっとやってみましゅ。 「入選」 ねころん:ねこじるみたいな目つきの悪…

DoGA CGAコンテスト入選作品発表会行ってきました。

ココロに火をつけるために(笑)。 なんていうか、若い人が多いのと、アートっぽくこさえた作品が多くて、これは年寄りがオタ心を爆発させた作品を出して対抗するしか、とか思ったり。 ていうか、オチのついた作品が少ないんですよ。ふう。 来年こそ、せめて…

再び投げ銭受領

「投げ銭体験してみてくださいな」のコメントとともに、再び投げ銭をいただいたさ、それも、100ポイント。うーん、豪気な人もいたもんだ。 これで私も、クラスター爆弾宜しく、匿名投げ銭攻撃に参加できますm(_ _)m

初投げ銭受領

しました。どもっす>匿名の方。 でも、この日記の何に対して反応されているか、めっさ謎なのですが(汗)。 この「投げ銭」システム、結構化けるかもですね。 私はまだ300ポイントないので、人には投げられませんが。

コミスタつながりで来られている方も

おられるので、も一つよかですか?Aquaを出しておきながら、comicstudio.netでMacがマンガ閲覧できないってどうよ?で、さんざん不満を書いてて思うわけですが、もっといろんなソフトを使って、コミスタの位置づけを把握したいという気持ちが結構あります。

ぐはっ、安。

http://www.apple.co.jp/emac/index.html いやもう、ねえ。お金があれば、17インチiMacなんですけどね。買うなら。 ていうか、Mac持ってないキミタチ! 買いなさいよ! もうっ! オレは、CRT時代のiMacだから、さすがにeMacは微妙だよ。

コミスタの要望をまとめてみたり。

なんかすでに、心がV2.0に向いているセルシスですが、一応。 バグくさい ・ウィンドウを表示したときに、前回の位置とは無関係な位置になる。 ・コマウィンドウのネームレイヤーの不透明度を変更しても、コマウィンドウを閉じて開くと100%になっている。 ・…

ComicStudioDebut2.0続

http://www.comicstudio.net/CS/event/csdebut/sales/dis/index.html どうやら、優待販売を設定する模様。もしもし? いくら無印やEXが8月になるとはいえ、何考えてますか? 8月にもう一度買えとでも? それより! Aquaに優待を設定されても、DebutはMacで…

全面禁煙万歳

今日から首都圏の私鉄では、全面禁煙です。健康増進法の趣旨からすれば、当然でしょう。……で、なんでJRは黙殺ですか。JRってば、留学生の死亡事件で取りやめていた酒類の販売も再開しやがるし(お客様から要望があったからだそうで、おまえら要望があれ…