IsWebのサービスがいつの間にか終了していた。

なので、混沌回路設計室へのリンクは、掲示板行きに変更してみたり。こんなこともあろうかと、Web・ブログ・掲示板は、全部別のサービスにしていたので。

それにしても、告知二ヶ月で完全抹消かよ。で、楽天関係は、スパムの件やら、クレジットカードの件やらで地雷踏まされっぱなしなので、もう脱会してもいいかなとか。現在の心境を考えると、従来なら「他のショップにないから、仕方なく楽天」だったのが、「楽天にしかないから、買わない」になりそうなので。とりあえず今は、ほとんどスパムの勢いで案内の来る、楽天ニュースの配信をカット中。

ところで、一応ローカルにはwebのデータ残っているけど、もう創作サークルとしても星界サークルとしても、友軍があらかた脱落している状態だし、無理に復活しなくてもいいかななんて思ったり。