2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜、やっぱり

次号で最終回か、「オレンジ」。

APPLE SEED

http://www.a-seed.jp/ 人体のバランス取りとか、なんかURDAみたいだ。さて、どうかな?

プラネテス

原作と違って、なまじ他人じゃないだけにハキムとの対決は重くなりそうですな。後、ハチが空間喪失症になるエピソードってまだだよね、確か(何話か見逃しているので、いまいち把握してない)。これから回復するのにタナベが一役かって、仲が深まる展開でし…

昔、

「朝日新聞に取り上げられるとブームも終息」と言われたものでした。 最近は、Yahooのカテゴリがそうではないかと思うのです。というわけで、「暴君ハバネロ」と「ブレイク工業社歌」も終息かなとか思ったり。

プラネテス11話観ました

オープニングのユーリのコンパス、向きが変わってるし。きー!

クリスマスに電飾で家を飾るのが

いつの間にか広まってきたようですが、ウチの近所の一角は、数件が揃いも揃ってすげえ数のデコレーションです。あれは……対抗意識なんだろうなあ、やっぱ。でも、その一角だけ、まるで風俗街のような趣になっていることに、住人たちは気づいているんだろうか。

やっと同人誌の原稿を脱稿しました。

コミスタが落ちなきゃ、もっと早く進めたんだがな(怒)。 Microsoft Visual C++ Runtime Error R6025 Pure virtual functon call って、なんだこりゃ。ちなみにバージョンはEXの2.04 (Win)。

なんか最近、

この顔文字 「_| ̄|○」 が急速に、はやってますか? どこが発信源なんだろう。2chか、やっぱ?つーか、文字コードがわかんなくて、別のページからコピペしていたり_| ̄|○。

め組の大吾ドラマ化

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200311/gt2003110703.html 「ウォーターボーイズ」にかけて「ファイアーボーイズ」ってもうその時点で駄目駄目なんだけどさらに「ファイアーボーイズ〜め組の大吾」って、おい、せめて「め組の大吾〜ファイアーボーイズ」…

オレンジF1昇格決定

週刊チャンピオン読みました。F1編が始まるのか、終わっちゃうのか、どきどきです。

ComicStudio 2.0

・「無段階拡大縮小」がウリだったはずだけど、結局50%とか25%とかの区切りのいい縮小以外は画面がぼろぼろなんですが。 ・ページプレビューとコマレイヤーでグレースケールの明るさが違って見えるのがウザい。 ・相変わらず、一度開いたウィンドウの位置や…

プラネテス

まだ観てないんだけど、今日は原作第一話のエピソードのはず。楽しみ。ところで、このコンパスの"Please save Yuri."ネタと、鋼の錬金術師の銀時計の"Don't Forget"ネタって、どっちが先なのかな? はて。

イラク特措法

なんか外交官殺害を受けて、「派兵は行う。テロには屈しない」とかぬかしている総理がいるようですが、派兵の根拠となるイラク特措法では、派遣範囲について 「我が国領域及び現に戦闘行為(国際的な武力紛争の一環として行われる人を殺傷し又は物を破壊する…