2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スパム

最近、スパム対策の画期的なサービス! とか書かれた英語のメールがどさどさくるんだけど、 「オマエラがスパムだっちゅーねん!」 ああやだやだ。もう少しでAppleMailの学習が良い感じになりそうなので、そのうちまっすぐゴミ箱行きとはいえ。

年金未納

なんか国会議員がボロボロ未納しているようで。ていうか、民主党……。 要は、年金制度ってダメダメって事ですよ。昔、自由党が税法式での徴収を提言してたと思うんだけど、静かにしている場合ではないですよ、小沢さん。あと、厚生年金の労使折半って、ああい…

ギヤボックスといえば、

なんか同人原稿のペースがあがらない。ギヤが入んない感じ。こういう状態だと、また最後の方辛いのは目に見えているのですが。うーん。

うーん、

佐藤琢磨ばかり、なぜトラブル? なんか気の毒。

それにつけても、

いま群を抜いてトップならず者国家なのは、国ぐるみで暗殺しまくっているイスラエルじゃん、いいんですか、ブッシュさんよう。

イラク人質事件

なんか、国会議員の中には、イラクへの渡航を禁止しようとか立法を目指しているやつもいるらしく。ホンネは、自衛隊とか取材して欲しくないなー、とか思っているだけだったりして。 なんか救出されたら急に、責任問題とか言い出した奴もいるな。最初から言え…

不謹慎に聞こえるのは覚悟の上で言いますが、

いま、イラクで拘束されている3人、この人たちは「マスコミ」「NGO」でイラクに行っているわけで、ポリシーを持って渡航していたわけですよね。 この時期にイラクにいるってことは、当然、こういった事態を覚悟していたと思われるわけで。なんで、ご家族…

まんが喫茶 そにょに

ところでまんが喫茶って、いくらはやっても作家にはなんの収入も無いっていうのが、直感的にすごく変。これは古本屋や貸本屋にも言えることだけど。一方で、文部省が「まんがは文化」みたいなことを言っていて、一方では漫画家のなり手が減りそうな状況をほ…

まんが喫茶 そにょいち

ここ数年で、まんが喫茶が増えて来た感じがするのですよ。このビジネス、大変だなあと思うのは、収入を増やすためには席数を増やしたいけど、蔵書量がないと客が呼べないっていう相反するパラメータを調整しなきゃならないところ。 ぶっちゃけ、蔵書一万冊程…

昨日はエイプリルフールでした。

ニュースサイトやBBSなどで、その手のウソが花盛りでしたが、つまんないジョークほど辛い物はないのです。そのへんよく考えてアップして欲しい。