「茄子 アンダルシアの夏」を観てきました。

正直、あまり映画館に行く気はなかったのですが(だって、50分弱のアニメに千円ですよ)、なんか上映開始時間がたまたま都合良かったので。
ええと、実は原作の方も、そんなにすごい漫画かなあ、とか思ってるので、それのアニメ化と言われても、ピンと来なかったり。一応、エピソードをふくらませたりして、構成をアニメっぽく、わかりやすくしようとはしていて、それは概ね成功しているとは思います。
でも、この作品をアニメ化するぐらいなら、「シャカリキ!」を是非とか思うよ。
ま、これを見て、また自転車乗りたいなとは思いましたよ。いまはクロスバイクなんですが、ロードレーサーにもそれなりのおもしろさがあるかな、とか。
でも、一番欲しいのはBD-1とかアレックスモールトンだったり。
ところで、黒田硫黄って、そんなにすごい漫画家なんでしょうか。個人的にはユニークだなとは思いますけど、なんかついてくる煽りが大げさすぎるような。特に「大友克洋が激賞」なんていうのにいたっては、自分と似たベクトルの作家をほめてんじゃないのかとか、なんだか。