プラネテス

原作と違って、なまじ他人じゃないだけにハキムとの対決は重くなりそうですな。後、ハチが空間喪失症になるエピソードってまだだよね、確か(何話か見逃しているので、いまいち把握してない)。これから回復するのにタナベが一役かって、仲が深まる展開でしょうか。
(個人的には、二人して宇宙に取り残される方がラブコメ度が高いと思うけど、先に続けにくいような)
原作の方は結婚までいくのがいかにも唐突なので、アニメでラブコメが描かれているのは結構いい印象だったり。

【最終回大予想】
木星往還船が周回軌道を離れるその日、地球から空を見上げるホシノ アイ(旧姓 タナベ)は、そっとお腹をなでるのでした(笑)。