年金未納問題

http://www.asahi.com/special/nenkin/
こんなんで、代表を降りなきゃいけないのも、気の毒な気がするね、管さん。
(ぶっちゃけ、この人の政治力ってダメダメだとは思ってますが、それとこれとは別)
ていうか、そんなに、おおごとか? 制度の欠陥を放置している連中に責任はないのか?

つうわけで、さっさと一元化してください、年金。「自営業の収入の把握が困難」なんて言い訳、通用しません。じゃあ、確定申告から計算した税金の納付額は、根拠レスって事ですか? それに、年金の本来の運用である「払った掛け金分の保障」にすれば、問題ないじゃん。所得の再分配は、別の仕組みでやりなさい。