なあんか、今回のTigerの変更点って

OSレベルでいじる必然があるの、SpotLightとCoreImageだけで、後はアプリレベルに見えるんだよなあ。なに? Xcode2やQuickTime7やSafariRSSはPantherでは使えないっての? で、そりゃ、OSのどんな制限?
これってWindowsがブラウザを抱き合わせているのといっしょじゃん。つうか、OSXは周期が短く、かつ、アップグレードパスが用意されていないのが、なお、たちが悪く感じるよ。うーん、なんだか。せっかく、今、最も使いやすいUNIX環境なのに、少なくともOS戦略は好感が持てない。

あっ、一応フォローしておくと、まだM$よりはマシだと思いますよ。開発環境もついてくるし。MSDNは何様ですかありゃ。ただ私の考える理想のコンシュマーOSバランスは、
Linux 50%, Mac 25%, Windows 25%
って感じですが。だってOSそのものに用がある人って、ほとんどいないでしょ。