イラク人質事件

なんか「遺体を確認」「別人」と、マスコミも振り回されているなあ。都内では号外まで出ていたのに。まあ、記者をイラクに置いていない(ゆえに、大本営発表を転載するだけ)から、こんなもんか。ていうか、これによって、「イラクにはまだ、道ばたに死体がゴロゴロ転がっている」という事態が明らかになったわけで。

ところで、今回こそ「自己責任」という言葉が出てきそうなものなのに、なんで黙ってるんだ、あの人とかあの人とか。結末によって意見がブレるのはどうよ。

イラクを見たい」という志を持ち、それに殉じるのは、それはそれでアリだと思う。

誘拐事件を起こした連中も、「48時間以内」じゃなく、「12/14に撤退」を要求すれば、まだ少しは賢い印象だったのに。ていうか、政府は撤退期限を延ばす気マンマンだけど、じゃあ、最初に期限をきったのは何のためだったのかと、小一時間