逆転裁判1/2/3終了

今さらですが、今さらGBA買ったので。
いやもう、
「(バン!)異議あり!」
「………!」
この書類には、「紛失物は発見されていない」と書かれています。どうして、「外部への情報漏洩はない」と言えるのですかっ!」
「ぐゥッ!!」
みたいな、このフォーマットを確立した時点で、半分勝ったも同然ですな。ただ、シナリオは結構ツッコミどころがあって、謎ときモノって難しいよな、とか思ったり。俺ランクとしては、2>1>3かな。
以下、ネタバレにつき、白字(キーワードは残っちゃうのか(笑))↓
大体、「逆転姉妹」だけとってみても、
1)「いつ」、盗聴器を回収したのか、スルー。その時間は、すごく大事だろう……。
2)真宵が犯人なら、ずっとその場にいたわけで、姉が血文字を書いていたらそのままにしておくわけがない。これもスルー。
一番気になったのは、綾里 舞子が失踪した理由が、霊媒で得た証言の犯人が無罪になったから、ということになっているが、そのときの犯人は「心神喪失」で無罪になった→犯行そのものは、そいつがやった事になっている→証言と一致。だから、失踪する理由がないような。その時点では。