大和見てきますた。


http://www.ononavi.jp/fan/yamato.html
第一主砲の砲塔もない、艦橋もない、ってことで、なかなかいいカットが撮れないんですが、「体感」してきたので、オレ的には良し。
シャトルバス内で、観光バス的アナウンスなのに「25mm三連装対空機銃……」とか、ヲタ話にしか聞こえない説明を、フツーの観光客(お年寄り多し)が淡々と聞いていたのが笑った。ただ、さすがに「46サンチ」とは言わなかった(笑)。

雨の中、結構な観光客がいて、これならずっと公開すりゃいいのに、とか思ったら、さすが単なる大道具だけあって、一部でベニヤが凹んだりしてた。こりゃ、期間限定にせざるを得ないね。