さあ、竹島問題が盛り上がってまいりました

といっても、朝鮮日報を除くと、まだ、あんまり記事がないけど。
http://japanese.chosun.com/
(朝鮮日報って、明らかに日本向けとしてはツッコミどころ満載な記事ばっかりで(WBCの時は楽しませてもらいました)、これを日本語に訳して公開してくれているという点については、頭が下がります)

以前、小泉が訪朝したときは、総選挙だったけど、今度はたかだか補選で、この作戦ですか。よっぽど小沢が怖いのかなあ。
小沢ってば、「A級戦犯分祀」とか、こんな時期に経団連と中国以外にはどうでもいいことをのたまっているあたり、たぶん野党的対決姿勢をとっていると思われるので、しばらく脅威にはならないと思うんだけど、よっぽど自民の幹事長時代に自民党内に印象を残したんかな?