竹島問題:日韓次官会談、決裂した模様

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060422k0000e030096000c.html

正直言って、これで「海底地形の名称提出延期+調査船引き揚げ」だと、不法占拠が続いている状態がキープされる分、日本の負けだと思っていたので、決裂はちょっと不思議。艦長、敵は意外とバカです。
日本としては、「十分交渉した」という実績を作ったんで、これで粛々と調査できるわけで。自民党的には、万歳って感じか?

なーんかこの問題、ネットニュースはそんなでもないけど、新聞社の社説とかテレビに出てくるコメンテーターとかと、私の認識は、温度差を感じる。一番責めるべきは、カードとしてこの問題を使いたいからなのか知らんけど、不法占拠を50年も韓国が続けていることに不作為だった政府だと思うんだけど。


おまけ:コピペ拡散がはじまったみたいなので、ワレも。
大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/608900.html