「新聞読む」92・5%…協会調査

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060516i318.htm
アンケート実施機関が日本新聞協会ってあたりで、すでにバイアスかかってる気がするんですが(元々、「新聞広告」は有効ですよとアピールするための組織なようだし)、それにしては極端な数字なので(直感として、そんな多いわけないと思う)、アンケートの内容を探したんですが、見つかりませんでした。あと、本当に無作為抽出なのかなあ?
なんか作為があるとすれば、ヒットした世帯の世帯構成者を全部読んでる事にするとか……。あと、読者と言わずに「接触」という表現を使っているのも気になる。

それと、日本新聞協会のアーカイブには2003年と2001年のデータが転がっていたのですが(http://www.pressnet.or.jp/adarc/rep/index.html)、それによると
2005年:新聞は92.5%の人に読まれており、1週間の平均接触日数は5.6日だった。
2003年:新聞は94.5%の人に読まれており、1週間の平均接触日数は5.7日だった。
2001年:新聞は94.1%の人に読まれており、1週間の平均接触日数は5.8日だった。
と読み取れるわけで、「90%越え」と言うのと、「年々低下」じゃずいぶん印象が違うよなとか。