逆転裁判〜蘇る逆転

FF12の値段調査で中古屋に行ったら、なぜか新古品のDS Liteが買えちゃった(いやあ、液晶明るくていいね、コレ。左利きには、ペンが右に収納されているのが使いにくいけど)。なので、ようやく逆転裁判ができるカラダに。んで、解いた。
でも、まあ、1〜4章は、GBAと同じだし、推理物で再録されても、つまんないなあ。頼むから、今後はこういう売り方はカンベン。あと、新作の5章、いつにもまして、細かいところがムジュンしてて、小骨のように引っかかってつらかった。
それと、英語版が収録されてるのが面白い。「異議あり!」って「Objection!」なんだ。ほ〜ん。きっと、日本語版と同じように、名前で語呂合わせしてんだろうけど"Mia Fey"とか"Edgeworth"って言われてもさぱ〜り。あと、海外ではそもそも司法制度が違ったりしないんかな? まあ、日本の司法制度に忠実なゲームでもないけど。