ぶっちゃけ、Wiiという名前については、まだ、全然しっくりこない

http://d.hatena.ne.jp/mkomiya/20060925#p7
Wiiコネクトは、なんか、地球儀くるくる動かして、「ゲーム機ならではです」っていっていて、それはPSXも似たような文脈だった気がするんで、どうだかなー。でもまあ、チャンネル機能の一部という位置づけなので、ポシャってもいいのか。
OSXの香りは、社長がMacユーザーな所が関係するのかな(ないか)。何でも、プレゼンにもKeyNoteを使っているらしい(by WikiPedia)。私は、Wiiリモコンのボタンの削りっプリに、AppleRemoteのコンセプトを感じました。
あと、任天堂らしい小ずるいところもあって、絶対に性能競争の話にしないように誘導している。メイン基板については、実際のところGameCube並のエンジンなので、25,000円という値付けは、相当余裕があるはず。


>すっかりDSの影に隠れてしまったPSPをテコ入れせんといかんのではないかのう。
>一応、してるんじゃない?
まあ、本音を言うと「俺が欲しい」ってことなんですがね、ねっとやろうぜforPSP。

>今度、GPSも出るし、カメラもでるし、
>ファームも上げまくりで、いまやpodcastingもできるし、rssリーダーも内蔵だし、ロケフリもあるし、
>flashも再生できるし、
この、小出しに色々できますぜ、ってのが、なかなか消費者にアピールしないところなのではないか。もっと、具体的に、ユーザー体験レベルまでブレイクダウンしてあげないと。

>まるで、沖縄へ向かう戦艦大和のようにどんどん重装備になっていってると思いますよ(w
ちょ、その例えwww。時代の流れに逆らえず、対空機銃はわんさか増設したけど、結局最後は対艦戦も出来ず……

>ソフトとかなにも買わなくてもいいし(w
いやだから、それじゃSONYは儲からな……wwww

>軽量化のためにUMDドライブとっちゃたほうがいいかも(w
それだっ! 媒体をMemoryStick形状にしてUMDドライブ削除、代わりにFlashメモリでも満載しましょう。つうか、UMDドライブって、PSP失敗のかなりのウェイトを占めていると思う。
ハリウッド方面でも、UMDSONY爆弾と呼ばれているらしいw。