最近はやりの、自殺予告

いやあ、盛り上がってまいりました。これって、飲酒運転と同じで、今までも同じペースで自殺が起きていたのを、予告手紙方式が浮き上がらせたと見るべきだろうな。
あと、どうせ死ぬなら、やはりマスコミがこれだけ盛り上がっている間に「刺し違える」これが起きれば、いじめる方への抑止にもなるんだけど。
そういや、本人と、事件を気に病んだ校長の自殺は相次ぐけど、「いじめた方」がショックを受けて、とか「担任」が、ってのは、不思議とないねえ。

つうかさあ、

「自ら命絶たないで」と緊急メッセージ=中1女子自殺を受け大阪府知事

 大阪府富田林市内の中学1年女子(12)が12日に飛び降り自殺したのを受けて、太田房江府知事や竹内脩府教育長などは13日午後、「何があっても、自ら命を絶つということは、絶対あってはならない」などと訴える緊急メッセージを連名で発表した。
 メッセージは子ども、保護者、教職員のそれぞれにあてたもの。特にすべての子どもに向けて「自分がされていやなことは、絶対に他人にはしない。この言葉を胸に刻みましょう」といじめをしないよう呼び掛けた。 
時事通信) - 11月13日18時1分更新

「何があっても、自ら命を絶つということは、絶対あってはならない」なんていうメッセージで、思いとどまらせる事ができると思ってんの? ほんとに?
絶対、自己満足で言ってるでしょ。だいたいコイツラ、本来は、学校側の怠慢について、責任を負わなきゃいけない人たちのくせに。