機動戦士もっさむ


半値以下に下がっていたんで、機動戦士ガンダムTarget In Sight買ってみたり。

クソゲーとの評判が高かったので、どんなもんかと思ったけど、そんなにひどくもないような。基本的に、ガンダム戦記の系列でしょ。ただ、オープニングムービーもチュートリアルもなしという、非常に粗削りな作りだけど。たぶんクソゲー認定した人は、最初のジムで、ペッタンペッタンと歩くその速度に衝撃を受けたんだと思う。でも、あのへんの機体は、そもそも移動のときは二段ジャンプがデフォだし。ただ、あのすごいコマ落ちはどうにかならなかったんだろうか。

連邦・ジオンの両方で一通りやったけど、ジオンルートの方が楽しいなあ。ドムとか機体特性が全然違ったり、そのドムでないと、ほとんどクリア不能なミッションがあったりとか。

あと、連邦は最後「陸戦型ガンダム」「ガンダムEz-8」という、まあ普通のエントリーなのに対し、ジオンは「ザメル」「ケンプファー」「ヒルドルブ」というラインナップ。オマエラ、ジオン大好きだろw。まさか、MS Iglooのキャラで遊べる日が来るとは思わなかった。しかもまた、どの機体もイマイチ使えないのがw。