鳥取砂丘に「HUCK」と書かれた巨大な落書き→2ちゃんねらーが犯人特定

半祭り状態ですな。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1028588.html
なんかこのくだりがうさん臭い。

書いている現場を目撃したという観光客によると、若者10〜20人のグループが、足で掘っていたといい、文字はグループの略称らしい。

文字はグループの略称って、掘りながら、そうわかることをしゃべっていた? それを観光客が注意深く聞いていた? むしろ、新聞記者が一般人のフリして、聞き出しているシーンを想像してしまうよ……。
まあ、このサークルの対応もグダグダなんでアレですが、自分たちでは吊るし上げず、うまいこと外部を使ってるなあ、新聞社は、なんてことを妄想した。