ドナドナ〜

結局、3/3に写真を載っけたiMacは、ハードディスク故障で、本日修理に出しました。なにしろ、インストールディスクからディスクを見ても、HDD容量0GBとか出るし。あと、普段はHDDの型名が表示されるはずなのに、WD Hawkなんたらとか、変な名前になってた。円盤の物理的な損傷じゃなくて、コントローラチップがイカれた?

  • とりあえず、Apple Care Protection Planは、入ってて正解だったということで。
  • せっかく箱をとっておいたんだけど、必ず引き取りサービスを使わなくてはいけないとのこと。おかげで、一週間、出すのが遅れた。とりあえず、もう箱をとっておくのはやめよう。
  • Appleから専用の箱が発送されて、玄関先でそれに入れて引き取られていった。やっぱりクロネコだった。

さて、いつ帰ってくるやら……。おかげで今は、MacBookAirに20インチモニタとUSBハブをつなげて、無理矢理メインマシンとして使っていたり。それにしてもAirを買ったとたんに故障とは、運がいいのか悪いのか。