「空の記憶」届いた

新海さんの画集っていう位置づけです。
これ、Amazonで発注かけたの連休中だったんだけど、一月もかかった……。まあ、普段はペリカンの使いにくさから、Amazonで本を買うのはなるべく避けていたんだけど、予約受け付けてるの、ココしかなかったんで。で、やっぱり受け取るのに苦労した、と。まあ、ペリカンはもうじき滅びるから、そっとしておくとして。

やっぱ、印刷クオリティでみると、作品ごとに着実に表現が向上しているのがわかる。美術スタッフを抱えて作ったとはいえ、秒速5センチメートルは、背景の一カットごとに、すでにアートだね。すげえなあ。

できれば、ツール類のノウハウにもうちょっとページを割いて欲しかったところ。