FireFox Download Day 終了

http://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecord/
日本のDownload数は40万弱か。EU諸国と比べてもドイツに次ぐ数で、結構多いな。意外。なんかメモリ食いが激しくなったけど、前評判通り、早いなあ。RC1を使ってたけど、そこからさらに早くなっているような? てか、Safariよりいいかも。

結構枯れた技術だとおもってたら、ここ数年Web2.0とやらで、再びJavaScriptエンジンなんかが脚光を浴びてますが、こうなると、進化の足を引っ張っているのは、IEだなあ、と、しみじみ思ったり。こいつに対応するために、どれだけのヒューマンリソースが日々失われているやら……ガクブル。