週末に暖かかったせいか、

花粉症が出始めました。今日は寒かったのでちょっとマシだったけど。
いいかげん、スギやヒノキの、林業用に植えたはいいけど、採算合わなくなって放置されている山林を、ちゃんと間伐なりなんなりしてもらえないもんだろうか。ここでガッと予算を組んでやろう、という流れにならないのが不思議。こういうのを放置しておく政府与党も野党もマスゴミも官僚も、みんなまとめてクズと言わざるをえない。

そういや中川(酒)が辞任だそうで。まあ、会見の有様はともかく、会合自体は成功だったんだからいいじゃんと思ったら、ねえ。つうか、昨日あたり民主の鳩が「体調管理できないなんて大臣失格」とか吠えてて、それ、体調不良で年中会談キャンセルしているあんたらの党首にブーメランだよ、と思っていたら、なぜかマスゴミが援護射撃して、辞任になっちゃった感じ。今、そんな政治ショーをやってる場合じゃないと思うんだけどねえ。