AVATAR観てきた

いやあ、久しぶりの映画でした。最初、マクロスに行こうかと思ったんだけど、公式ページがFlashまみれな上に、映画館情報をクリックできなくてムカついたので、急遽こっちに切り替えた。(実は二部作だって話だったので、元々モチベーションは下がっていた)

ちょーっと、説明不足とか矛盾点とかあったり、ちょーっとご都合主義だったり、もうちょーっと先までやって欲しいなあという気になったり(第二陣が来そうじゃん、あそこで終わると)したけど、170分弱の長尺を感じさせない出来ではありました。メカとか生物とか、見たいもの見せましょう的絵づくりで、好みだった。わかりやすい伏線の張り方してたのも好感触。

3Dは、すぐ慣れちゃったんで、付加価値としてはどうかなあという感じ。ちなみに新百合ヶ丘ワーナーマイカルでレイトショーで観た。まったく用途がないのに、思わずメガネを持ち帰ってしまったので、写真撮ってアップしてみたり。最近のはこんななんだね。