iPhoneキター

いやあ、やっと超解像度の時代が来たか…。ずいぶん前から参考出展レベルでは紙と遜色ない解像度のLCDが作られてて(IBMとか)、もう一頑張りでドットの見えない世界になるのに、パソコンは何でこの辺が進歩しないんだろうと、ずっと不満だったので、このまま一気に解像度倍増の流れになってくれるといいなと、切に願う。

てか、この解像度で、iPadiPhoneの中間ぐらい、A5サイズで端末出してくんないかなあ。マンガの単行本として、ジャストフィットなので。

ただ、キャリアがSoftbankなので、iPhone自体は、当面、買う気はない。そんなすぐにエリアの問題が解決するとは思えないので。これのiPodTouch版が出たら、いっちゃうかも。

それにしても、MACの発表は、何一つなしですか。個人的には、Mac miniで、Arrandale搭載、且つ内臓VGAなしでnVidiaオンリーのモデルが出るのに期待してたのだが。IntelのあのへんのCPUって、VGAとダイが別なくせに、同じグレードのVGAなしのチップがなくて、完全に抱き合わせ販売じゃん死ねよとか思ったり。で、Intelに物言いをつけられるのは、今はAppleぐらいしかないわけで。