なんか前回、酒入っている状態で日記を書いて、

結構後で落ち込んだんですが、よくよく見ると支離滅裂なりに自分の思っていることが書いてあったんで、まっいいかと開き直り。

大体、消費税の内税表示化とか、明らかに将来消費税率を上げたときの増税感の軽減を狙っている(しかも本質的ではない)変更とか、こいつら国民バカにしてるんじゃないかと、そういう、怒りのはけ口として、公開日記には存在意義があるのですよオレ的に。

まあ、未だに小泉首相の支持率が45%近くあって、その理由が、「他に人材がいないから」とか、だめ国民な日本としては、上記のつまらん小細工も有効なのかも。
人材がいないから支持する、じゃダメなのよ。まず、無能な人間を降ろして、別の人間にやらせてみるところから始めないと。

(また酒入ってマス。ついでに疲れてマス)
備考:やばいほど疲れている指標:「吉野家で牛丼とギョクをたのんでおきながら、ギョクかけるのを忘れて完食」鬱だ。