ハイリスクみらくるパクリ疑惑

http://chiba.cool.ne.jp/yossykoubou/
http://www.houbunsha.co.jp/cgi-local/site/esp.cgi?md=kirara

【注意】私は実際の漫画は見てません。

で、もう両手を挙げて降参ってぐらい似ているなら、それはきっと
「以前読んだ事を忘れて、自分のネタとして描いちゃった」
んじゃないかなとか思ったり。だって意識してパクるなら、いじるでしょ、普通。お詫び文も、よく見ると「盗作しました」とは書いてないし。
で、上の仮説通りだとすると、打ち切りっていうのは過剰反応じゃないかと思う。竹田エリ側と話し合うだけで良かったのではないかなあ。

つーか、こういうので作家生命が絶たれる下地ができると、漫画家のなり手がますますいなくなると思う。ぶっちゃけ、ギャグマンガでネタがかぶるのって良くあるし。