最近のだまし系スパム

  • 10点

From: natumidorijp@yahoo.co.jp
Subject: 久しぶり〜!
こんにちは。なつこのこと覚えてる?
夏に海で出会ってから、それっきりだったから元気してるかな?と思ってメールしたんだけど・・・
良かったら返事くださいっ(^0^)/

凡庸。

  • 20点

From: saya_no_xxx25@yahoo.co.jp
Subject: また・・・
最近何度も知らない人からのメールが多いんですけど、私のアドレスどこで知りました?^^;もし良ければ教えてくれませんか?
ちなみに貴方様からは空メールでアドレスしか載っていませんでした。
参考までに私は沙耶香といいますがご存知ではないですよね?

多少工夫している。ただ、文章が少し変。もうすこし「なりきる」と30点が取れたのに。

というわけで、Yahooオメエラ何とかしろよ。

あと、これ書いたの、たぶん同一人物ですね。特徴のあるところがちらほら。あと、ヘッダ情報も(ニヤニヤ)。

「AppleMailがスパムだと言えば、それがスパムだ」(by 戦闘妖精雪風)