漫画よもやま

  • 能田達規 復活しないなあ。
  • 椎名高志 復活しないなあ。サンデーの短期連載、評判が良かったら続くはずだったんだけど、ダメだったのか? 今の連載陣に大してバワーがあるわけでもなかろうに。
  • げんしけん 大野さんもいいけど、荻上もいいなあ。笹やんとくっつかないかな、この子。
  • 王様の仕立て屋 これ、一般書店で売ってるの見たことありません。結局またbk1
  • 神の雫 最近はやっている、特定の職業をモチーフにした漫画の中でもさらに多い、お酒ネタ。その中でも、群を抜いて(人物配置や設定が)美味しんぼをバクっている香り。まさに「美味しんぼワイン」。そして、それもまた良し! 最近の美味しんぼには、毒(批判)もラブコメ(もう子供もいるし、ムリか)もないしナー。
  • 医龍 原作者の方が亡くなって、これからどうなることやらと思っていたら、「委員会」なんていうマニアックなネタが。永井明さんは、どこまで遺したのだろう?