MacBook Air買ったった

  • 移行アシスタントはうまく接続できなかったorz。まあ、サブマシンなんで、移行する気はないんですが。
  • リモートディスクは癖がある。てか、ソフトをインストールした後、共有設定で有効にしなきゃいけないのに、しばらく気がつかなかったトホホ。この機能、BootCampへのOSインストールや、vmwareのCDドライブとしては使えない。まあ、時間の問題で、すぐ対応するでしょうけど。あと、うちのAirMac Express(11g)じゃ、泣けるほど遅い。やはり11nとセットの機能か。ドライブも買っておいて良かった。
  • つうか、BootCampって、Windows2000に対応してないのね……orz。いいよ、vmware使うから。
  • マルチタッチパッドは、いいわこれ。2本指でスクロール、3本指で戻る、進むができるから、ブラウジングが、もう快適。vmware上でも結構使えたり。
  • TDPが20Wという噂なので、静音方面も期待したんだけど、CPUに負荷をかけると(SETIねw)、かなりうるさい。FANこれ3年持つのかな? ただ、MacBookとかと比べると、ホットスポットは背面のスリット付近だけで、パームレストがあまり熱くならないのはいい。それと、低消費電力だけあって、ACアダプタがすごく小さい。グー。

なんつっても、この薄さはいいですよ。たたんで持ってるだけで、ニヤニヤしちゃうよ。