秋葉原が使えねぇ

ちょっと色々と、相談が必要な買い物がしたくて、秋葉原に行ったんだけど、全然ダメデシタ。

液晶モニタ購入時に、テレビの引き取り

大きい店なら、やってくれるかと思ったんだけど、どこもダメ。私の使い方では、チューナーいらないんで、こうゆう組み合わせになるわけだけど、まあ、モニタとテレビは違うでしょってのはわかる。ただ、そんなこと言っても、ウチの自治体じゃ引き取りやめちゃったし、家電リサイクル券を買ったところで、店に依頼しなきゃいけないし、ただ捨てるだけって、どうすりゃいいのさ。結局、民間の、ちゃんと正規のルートでリサイクルされているんだかわからない、不用品回収サービスを使わざるを得ない。

カスタマイズしたネットブック

量販店では、決まったスペックしかおいてないんで、以下の条件で探そうと思っていた。

  • OS: WinXP
  • Memory: 2GB
  • HDD: SSD 16GB以上
  • Keyboard: USキーボード
  • メーカー問わず

そしたら、キーボード一つとっても全然ダメ。てか、中央通りより西側の小規模店舗じゃ、ネットブック自体あまり扱ってなかった。

USBリンクケーブルも、Mac対応のやつは見当たらず、結局ヨドバシアキバで買ったし、秋葉原、使いでがないなあ……。