iTunes Store

マイケル・ジャクソンの急逝を受けて、全世界的に楽曲がヒットしているようで、私も同じく、何曲か欲しいなと、iTunes Storeに行ってみたら……なんじゃこりゃ。
バナーはあっても、ジャクソン5とかの曲しかないじゃん。そうか、ソニーは、相変わらず曲の出し渋りしてやがんのか(ちなみに、moraにはある(怒))。しかも、米国のiTunes Storeでは、曲もPVも発売しているらしく、こんなことやってんの、日本だけ?

どうもSONYAppleに敵意むき出しなようで、moraはMacじゃ視聴もできないし(まあAtrac3なんてこっちから願い下げだけどw)、FelicaリーダもMac用アプリは一向に出てこない。そーゆーわけで、かつてはwalkmanもMDもビデオも、そして、8mmデッキまで買っていたソニー派だった私も、もうソニー製品なんか、買わないモン!なスタンスだったり。ちなみに、PS3は持ってるけど、懸賞で当たったw。

……ソニーって、もう、ダメなんかなあ……。そういや、5年前に、こんなエントリを書いてた。「半年から一年で、iPodを追い抜く(キリッ)」…笑うしかないね。