4コマ考 「押されています、艦長!」

いや、単なるれすです。
http://d.hatena.ne.jp/mkomiya/20031116#p4
>・姉妹の方程式 野々原ちき
>でも、なんか自分は違和感。キャラが多くて、人間関係が込み入ってる所が、逆に気になる。
私も本号だけ読んだ感じだと気になりましたが、きっと他の号で姉妹それぞれにフォーカスがあたってるんだと思ってました。

>・眼鏡のお年頃 むっく
>とらのあなの宣伝マンガは好きだけど、これは嫌い。っていうか眼鏡嫌いだし(w
ええ? この漫画はともかく、眼鏡いいじゃーん。眼鏡を取ると美人という黄金パターンはもとより、知的なおねいさんが、本読むときとかにちょっとかけるのも好き。


>・エンジェルハイロウ 熾城けいすけ
>白いよね? いくら天使とはいえ。この人も新連載。続かないと思う。きっと。
読みにくいっすよね。ていうか、キャラの目の色をコマによって変えんで欲しい。俺なら天使の髪一人をベタ→トーンに変えて、母子の髪を黒ベタにするよ。ていうか、私勝手に、投稿作品だと思いこんでいましたが。

>・かみさまのいうとおり! 湖西 晶
>よみじゃなくて智ちゃんだよね? たしかに檄似
エスイッツマイミステーク。ソーリー。あれ?

>・LOVEMEDO 新条るる
>バナナつるし器いいじゃん……よくないか(w
「バナナつるし器」「ガロンびんのタバスコ」あたりにこうピピンと来ないともうどうしようもないのですよ。まさに、チョイスセンス。ちなみにタバスコがタバ(ハート)スコになっているけど、こんなものも商標に配慮しなくちゃいけないのか。50へぇ。

ちなみに、レスが付かない作品は考慮外と見て良いですか(にやそ