世の中、物忘れが激しいので、一応メモ

  • 郵政民営化をチャラにする議論があったけど(選挙都合でペンディングだが)、それよりも、信書便法の改正・もしくは廃止って話はどうなった? 「信書」っていう、うさんくさいくくりが、そもそもの問題だったはずなのに。
  • 相変わらず世代間格差が激しすぎ、且つ、投資に失敗して破綻寸前の年金は、なんで政権交代してこっち、まったく手付かずなのか。マスゴミが「ミスター年金」とかヨイショしていたヒトが、大臣やってるはずなんだが。
  • 普天間だなんだとアメリカ軍絡みで揉めとるが、日米地位協定の見直しはどうなった? 米軍絡みの問題は、ここが根っこだろうに。どこに基地があるかじゃなく。
  • キャミソール荒井は、なんでお咎めなしなのん? あのいい加減な領収書、完全にアウトだと思うんだが。