4コマ考

http://d.hatena.ne.jp/mkomiya/20031114#p6
への返信
>ナルA→ナルA
すまん、ちょっと捉え損なっていたかも。私は、「提起→ボケ→さらにボケ」みたいなのをイメージしていたさ。
おおた綾乃
絵が古いげっていうのはまああるだろうけど、私は前に書いた通り、ネタ振りが独りよがりだと感じました。ただ、2chでこの作品がやり玉にあがるのはよくわからん。私の中では、これ以下の漫画もあるように感じるし。

で、最近のきららスレを読んでみたけど、意外とそれぞれの作品にファンが付いていて、やはり雑誌に載っている以上は、その段階ですでにある程度の選別が済んでいるのですね。


ところで、四コマって、「どう面白いんだろう?」って分析的な視点に立つと、その瞬間からどれもちっとも面白く感じないんですが、どうよとか。やっぱ感性の勝負なのかなあ。